動物病院・獣医を探すなら動物病院ドクターズ・ファイル

動物病院・獣医を探すなら動物病院ドクターズ・ファイル。
獣医の診療方針や人柄を独自取材で紹介。好みの条件で検索!
街の頼れる獣医さん 921 人、動物病院 9,796 件掲載中!(2024年04月20日現在)

すすきの動物病院

  • 神奈川県横浜市青葉区すすき野3丁目7-3-102
    • 045-904-2066
    • あざみ野駅
    • たまプラーザ駅
    • 新百合ヶ丘駅
    • うさぎ

    すすきの動物病院のクチコミ
    18件)

    すみだまさきさん

    2021/03/21

    こちらの先生のおかげでうちのうさぎは健康なんだと思います。他の病院では薬を処方されても改善しなかったのに、食事の与え方を指導されて改善しました

    コロちゃんさん

    2018/09/06

    うさぎを飼っています。すすきの動物病院は、堀先生の診察の手際の良さはもちろん、お人柄が素晴らしいです。看護婦さんも、みなさん、いつも笑顔で感じがいいです。本当にオススメです(*^_^*)

    チョコママ🐰さん

    2018/03/05

    まだ、2ヶ月の赤ちゃんで健康診断の為、お世話になりました。ウサキ゛の扱いもとても上手で、負担にならないよう早さも魅力的でした。お話しも、分かりやすく、これから「かかりつけ病院」でお世話になろうと思っております‼

    まろんさん

    2017/09/13

    うさぎがお世話になっています。先生はとにかく見立てがいいです。余計な治療はしません。爪切り、歯のカットはあっという間に終わります。近所の動物病院をいくつか行きましたが専門でないとできないです。

    モフ美ママさん

    2017/03/18

    7歳のうさぎの歯を毎月カットしてもらっています。お話している間に素早く爪切りをしてくれて、その後すぐに麻酔ナシで2、3分であっという間に歯のカットをしてくれます。とにかく処置が的確で早いのでうさぎの身体的・精神的負担が少ないです。先生がいないとうちのうさぎはダメです。看護婦さんも知的で親切で落ち着いた人です。とても信頼できる先生です!

    ソックスさん

    2016/06/22

    我が家のウサギの歯を麻酔無しで切ってくれる先生は初めてです!毎回毎回麻酔をかけて歯をカットしていたら 費用もかかりますし ウサギの体にも負担がかかると セカンドオピニオンとして連れて行った病院でした本当に 神業というくらいのあっという間のカット時間で 麻酔から目を覚ましたかなぁ どうかなぁっと時計とにらめっこする時間もなく 安心してお任せできます。もっと早く知っていたら 以前飼っていた子もこちらにお世話になりたかったなぁっとおもう今日この頃です

    ハリー ラブさん

    2016/06/08

    今朝 ハリーは 14歳と7か月 頑張って息を引き取りました。生後3か月から、ずっとお世話になりました。最後は 肝臓の数値がめちゃくちゃ悪くなり 心配しましたが、過度な治療をすすめることもなく、ハリーらしく最後まで 過ごすことができました。先生や看護師さんには、いつも優しくしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。お世話になりました。 ハリー母より

    トトママさん

    2016/04/12

    うさぎを飼い始め最初に行ったのがこちらの病院でした。爪切りでしか通ってはいないのですが、うさぎの扱い方が本当に軽やかで、あっと言う間に爪切りが終わりました。神わざです。しかし、家からは少し遠いので、1度別の病院に爪切りに行ったところ、看護婦さんが抱き抱え床に座り込み3人がかりの大変な状態で爪切りをしていました。ウサギに慣れている方と慣れていない方の違いをあからさまに見た気がしました。うさぎは専門医に見ていただくのが1番と思った瞬間でした。こちらは、看護婦さんも本当に優しくて安心して通える病院です。

    tamakoさん

    2015/06/04

    猫で大変お世話になっています。とにかく、先生も看護師さんも、人柄が最高です!過度な投薬や検査をすることもなく、状態の説明もわかるまで、しっかりしてくださいます。診療時間も夜遅くまでやっているので、大変助かります。

    裕りんさん

    2014/10/10

    先生の知識と腕前は素晴らしいです。うちのうさぎが具合が悪くなったとき、ほかの病院で法外な治療費を払った上余計にもう長くないと言われていましたが、ここを知り見てもらったらすぐ原因がわかり、元気に回復!あれから5年、今もお世話になっています。

    らんまるさん

    2014/01/21

    うちのうさぎが急に元気がなくなり&下痢でお世話になりました。院長先生は、レントゲンもとらずお腹を触っただけですぐ症状がわかったみたいで、適切な処置をして頂いたおかげで2、3日で良くなりました。診察の時も詳しく食生活など飼い方の説明をして下さり、すごく勉強になりました。近くで信頼出来る病院を探していて、このサイトの口コミを見て行って良かったです♪

    デン助さん

    2009/11/19

    うさぎが1歳頃に具合が悪くなり、近所の獣医さんに診てもらいましたが全く良くならず、次に訪ねた所でもダメ、3件目には匙を投げられ、すすきの動物病院を紹介されました。すぐに重症の腎盂炎と判断され、3日間入院治療の後すっかり元気になりました。その後アメリカ転勤にも同行、歳だし帰国の頃にはお骨になってしまっているかなと思いきやおすすめの餌のおかげか益々元気で暮らし、昨年無事に帰ってきました。その後も堀先生のアドバイスの元、10歳を迎えた今も純血種にもかかわらず食欲旺盛、元気なおじいさんうさぎです。うさぎの爪切りすら2人がかりの大騒ぎ、歯を切る場合は麻酔という獣医の多い中、すすきの病院の先生方はうさぎをひざの上に乗せて爪を切るように瞬く間に歯を切ってゆきます。神経質で怖がりのうちのうさぎもおひざの上で仰向けになり、目を閉じリラックスムード。また、アメリカで飼い始めた犬が胃腸が弱く吐いてばかりでかかりつけだった獣医にIBD(慢性腸炎)かもしれないからお腹を切って細胞検査をした方が良い、一生療養食以外一切何も食べさせてはいけないと言われ、抗生物質漬けにもされましたが一向に改善されず、わらをもつかむ思いで堀先生に国際電話で相談するととても親切にお答えくださり、手作り食をすすめていただきました。そのおかげで今では健康優良犬です。2匹をここまで元気にしてくれた堀先生を始め、全ての先生方が動物の事をとても理解し大切に思われていることが感じられる、数少ない信頼できる病院だと思います。

    ニャンころさん

    2009/08/03

    以前飼っていたうさぎでお世話になっていましたが、その時に頂いた、うさぎにとって最も大切な「食事」のアドバイスのおかげで、純血種だったにもかかわらず10歳まで長生きしてくれました。現在は猫を診ていただいていますが、うさぎの時と変わらず全幅の信頼を寄せております。些細な事でも丁寧に質問に答えて下さるので安心できますよ。

    みーちゃんさん

    2008/11/27

    うちのうさぎは既に寿命で亡くなってしまいましたが最後までお世話になったお医者さんです。うさぎは普通の動物病院では誤診が多く信頼できところへ連れて行かないと危険ですがここなら安心です。おすすめです!

    アブサママさん

    2008/10/16

    以前他のウサギでお世話になり、今回もお世話になりました。以前担当してもらった先生もすごく親切でよかったので今回少し遠いのですがやはり最後はこの病院へ辿りつき初めて堀先生に診てもらいました。そしたら奥歯が伸びすぎていたらしくカットしてもらった日から食欲が戻り一命をとりとめました(麻酔無しで奥歯を切ってくれるのはごくわずかの病院しかありません)。今回お世話になったウサギは急に下半身不随になってしまったのでその時にまだ足が少しでも動いてるうちに堀先生に診てもらえばよかったと思いました。先日容態が悪化し堀先生のもとへ行ったのですが的確なアドバイスと親身なお言葉を頂きやはりこの先生はすごいと思いました。FAXを送って相談するととても忙しい中すぐ返事が来てまた勇気づけられました。飼い主というのはやはりその先生を信じれるか信じれないかですごく精神的ストレスが減ると思うのです。その点をすごく理解されていてすごく信頼できます。うさぎは神経質だからと触るのも嫌がる先生が多い中、堀先生はしっかりと診て下さり、何より行った後この病院で診ていただいたのだから信じようという前向きな気持ちにさせてくれます。

    うさパパさん

    2008/02/17

    我が家で飼っている3匹のうさぎのかかりつけ医院です。3年間通っていますが、うさぎの診察経験が豊富な病院なので、安心して診療をしてもらっています。うちの暴れん坊うさぎを、ヒョイと手の平で転がす院長さんの経験には、毎度、びっくりです。院長さんだけでなく、若手の先生方もうさぎ診察に慣れているため、うさぎを飼っている方には特にお勧めの病院です。

    すーさん

    2008/01/27

    他の病院でさじを投げられた我が家の猫をたった一日の入院で完治して頂きました。堀先生には絶大な感謝と尊敬をしています!!

    よっしーさん

    2008/01/26

    うちのうさぎの診察におそらく開業当時から通い続けている者ですが、堀先生の腕は本当にすばらしいと思います。診察も的確ですべてにおいて手際良い対応をいつもしていただいております。

    動物病院ドクターズ・ファイルは、首都圏を中心としてエリア拡大中の獣医師・動物病院情報サイト。
    路線・駅・行政区だけでなく、診療可能な動物からも検索できることが特徴的。
    獣医師の診療方針や診療に対する想いを取材し記事として発信し、
    ペットも大切な家族として健康管理を行うユーザーをサポートしています。

    掲載情報について

    掲載している各種情報は、株式会社ギミック、または株式会社ウェルネスが調査した情報をもとにしています。
    出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。
    掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。
    当サービスによって生じた損害について、株式会社ギミック、および株式会社ウェルネスではその賠償の責任を一切負わないものとします。
    情報に誤りがある場合には、お手数ですがお問い合わせフォームより編集部までご連絡をいただけますようお願いいたします。

    TOP