動物病院・獣医を探すなら動物病院ドクターズ・ファイル

動物病院・獣医を探すなら動物病院ドクターズ・ファイル。
獣医の診療方針や人柄を独自取材で紹介。好みの条件で検索!
街の頼れる獣医さん 921 人、動物病院 9,796 件掲載中!(2024年04月20日現在)

浅葉動物病院

  • 神奈川県厚木市元町9-9
    • 046-221-0207
    • 本厚木駅

地域に根差し100年以上の歴史がある医院

小田急小田原線本厚木駅より車で5分ほどのところに、長年近隣住民より頼りにされている動物病院がある。「浅葉動物病院」は1900年頃から開院し、現在の浅葉慎介院長で5代目。30年以上前に建て替えたという2階建てのビルはとてもしっかりとした作りで、当時からそのモダンさが人目を惹いていたという。慎介氏が院長に就任するにあたり少しずつリニューアルに着手しており、より親しみやすく入りやすいクリニックをめざしている。慎介院長は酪農学園大学酪農学部獣医学科を卒業後、世田谷にある動物病院に勤務後、浅葉動物病院での勤務に加え、麻布大学付属動物病院腫瘍科のレジデントとしても約6年間勤務。当時は1日で80件ほど腫瘍患者を診ていたという、腫瘍科のエキスパートである。同クリニックにおいても、ある程度の手術をする他、放射線治療が必要なのかどうかの判断もできるため、紹介先の大学病院でスムーズに診療をしてもらえる。また、眼科や皮膚科にも力を入れており、今後も得意分野を増やし続けて行こうとしている。ベテランのトリマーによるトリミングも好評で、毎月訪れるファンもいるという。腫瘍科2種認定医。日本獣医がん学会評議員(腫瘍科担当)

ドクター紹介記事

アクセス情報

交通手段小田急線 本厚木駅 駐車場 有/8台

診療時間

時間
09:00~12:00
14:00~19:00
※○:日・祝日の午後は予約診療のみ

施設情報

診療動物犬、猫
責任者浅葉 慎介 院長
[学歴] 2000年 酪農学園大学酪農学部獣医学科卒業
[開業/勤務開始年] 2004年
電話番号046-221-0207
所在地〒243-0002 神奈川県厚木市元町9-9
公式サイトhttp://www.asaba-ah.com/
動物病院ドクターズ・ファイルは、首都圏を中心としてエリア拡大中の獣医師・動物病院情報サイト。
路線・駅・行政区だけでなく、診療可能な動物からも検索できることが特徴的。
獣医師の診療方針や診療に対する想いを取材し記事として発信し、
ペットも大切な家族として健康管理を行うユーザーをサポートしています。

掲載情報について

掲載している各種情報は、株式会社ギミック、または株式会社ウェルネスが調査した情報をもとにしています。
出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。
掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、株式会社ギミック、および株式会社ウェルネスではその賠償の責任を一切負わないものとします。
情報に誤りがある場合には、お手数ですがお問い合わせフォームより編集部までご連絡をいただけますようお願いいたします。

TOP