動物病院・獣医を探すなら動物病院ドクターズ・ファイル

動物病院・獣医を探すなら動物病院ドクターズ・ファイル。
獣医の診療方針や人柄を独自取材で紹介。好みの条件で検索!
街の頼れる獣医さん 921 人、動物病院 9,796 件掲載中!(2024年04月20日現在)

てらぞの動物病院

  • 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-20-13
    • 0422-45-1013
    • 吉祥寺駅
    • うさぎ
    • フェレット
    • その他小動物

    てらぞの動物病院のクチコミ
    3件)

    とても評判が良い先生

    すももさん

    2023/11/29

    とても良い先生です。吉祥寺では一番腕が良いと評判です。
    常に良い治療を考えてくれて、必要のない薬は出しません。
    ヨコハマ磯子の全国から集まる有名動物病院の医師の教え子だったと聞いたことがあります。
    動物にとって何が良い選択なのか常に考えてくれてます。
    インフォームドコンセントもしっかりやってくれ下さいます。
    頼れる病院です。


    ちわわ八歳の飼い主です。お世話になっております。

    ペット種類
    受診日2022年3月
    来院時間帯18~21時
    待ち時間15分以内

    ひろこさん

    2017/12/03

    いつもうさぎがお世話になっています!かれこれ4年ほど、同じ先生にみていただいています。うちの子も先生のことが好きなようで、病院ではお利口にしています。先生もうさぎを飼っているようで、色々相談に乗ってもらえます。うさぎに詳しい病院は少ないので安心です。院長先生も、直接みていただいたことはありませんが、優しそうな先生ですよ。

    うさぎラブさん

    2014/12/11

    院長先生が独立される以前からお願いしています。患畜への診察態度だけでなく飼い主の話もよく聞いてくださりとても勉強熱心な良い獣医師であると思います。(過去にうさぎの為に動物病院ジプシーをしていた時期が合ったのでその当時に渡り歩いた他院とくらべた個人的な感想です)高名な獣医師であっても人間ですから、飼い主と考え方が合う合わないは相性が有るとは思いますが。治療方法に対しても、説明の後に選択肢を提示して頂けますので最終判断は飼い主に選ばせて頂けます。もし問題が有るとすれば、休日前の夕方、土日など混む時はとても待つので、診察まで長ければ1〜2時間。一人一人の診察を丁寧に行われている結果だと思いますがこのあたりは導入されている診療予約システムなどを使い、効率よく通わないと結構大変です。

    動物病院ドクターズ・ファイルは、首都圏を中心としてエリア拡大中の獣医師・動物病院情報サイト。
    路線・駅・行政区だけでなく、診療可能な動物からも検索できることが特徴的。
    獣医師の診療方針や診療に対する想いを取材し記事として発信し、
    ペットも大切な家族として健康管理を行うユーザーをサポートしています。

    掲載情報について

    掲載している各種情報は、株式会社ギミック、または株式会社ウェルネスが調査した情報をもとにしています。
    出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。
    掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。
    当サービスによって生じた損害について、株式会社ギミック、および株式会社ウェルネスではその賠償の責任を一切負わないものとします。
    情報に誤りがある場合には、お手数ですがお問い合わせフォームより編集部までご連絡をいただけますようお願いいたします。

    TOP