動物病院・獣医を探すなら動物病院ドクターズ・ファイル

動物病院・獣医を探すなら動物病院ドクターズ・ファイル。
獣医の診療方針や人柄を独自取材で紹介。好みの条件で検索!
街の頼れる獣医さん 918 人、動物病院 9,832 件掲載中!(2024年03月28日現在)

あい動物病院

  • 東京都大田区南千束3-35-1-101
    • 03-3728-1199
    • 洗足池駅
    • 大岡山駅

    あい動物病院のクチコミ
    6件)

    スプリンガーごま父さん

    2011/09/01

    犬を飼い始めたときに近所の獣医さんを数軒回りましたが、あい先生(と犬仲間はみんな呼んでいます)にどこか心に惹かれるものを感じもう6年のお付き合いです。ご自分から「ごまちゃんのホームドクターですから」って言ってくださってびっくりしましたが、ホントにかかりつけのお医者さんとしていつも愛犬のことを見守ってくれています。愛犬とオーナーに対する愛情と責任感は凄いです。いつもじっくり診察・治療してたっぷり説明をしてくれて、症状に応じて飼い主としての留意点をわかり易くアドバイスしてくれます。薬に過度に頼らない姿勢にも共感します。容態が悪いときには心配して夜も電話やメールをくれました。とっても勉強家で休診の日や診療が終わった後はしょっちゅう学会や勉強会に出掛けているし、例えば犬の歯医者さんなど特殊な部位や症状の場合は「専門医」のお知り合いがいっぱい居るので、必要ならいつでも紹介できますよと言っていただけるので何の不安もありません。私もたくさんのお友達を紹介しましたがみなさんに喜んでいただいています。これからもやさしい看護師さんやトリマーさんと一緒に健康に気をつけてご活躍くださいね。

    マーボママさん

    2011/08/05

    あい動物病院のみさき先生とは、昔からの知り合いで大学時代のゼミの先輩後輩の仲です。明るく前向きで努力家のみさきちゃんが獣医になり開業したことは知っていましたが、地理的に遠く我が家の愛猫は近所の動物病院にかかっていました。五年前にお腹に腫瘍ができて近所の動物病院では検査も手術もしてくれず、抗生剤をくれただけでしたので、不安になり思い切ってみさき先生に電話しました。すぐに診てくださり、癌の手術もしていただきました。とても元気になり感謝しています。 それからは、家から遠いとか先輩後輩など関係なく信頼できる動物病院の先生として、おつきあいをさせていただいています。みさき先生は自分の時間はほとんどないくらい、動物の治療に惜しみない努力をしている姿にいつも頭が下がります。 我が家の可愛い息子も老猫の域にはいり今後はどう限りある命を生きるか、という問題にぶつかっています。信頼できるみさき先生の指導のもとに少しでも長く家族の一員として過ごせたら幸いです。

    江東区のさんぞく&やまんばさん

    2011/07/24

    みさき先生のところへ通い始めて1週間!たった1週間で長年の皮膚病が驚くほど改善されました。シャンプーしていただいただけなのに!感謝感謝です。 我が家の老犬は生まれてからこれまで3軒の先生にかかり、飼い主としては医師を選んできたつもりでした。近年ではかなり長年、近所では有名な病院に1ヶ月に一度のペース位で通院していました。食事もドッグフードはいけないと言われていたので、院長から言われるとおり手作りに。しかし、毎日薬を点けても点けてもいただいていたお薬では、眼やには出続け、耳の臭いもなくならず、皮膚病はひどくなるばかりでした。よく手をなめるので相談すると「栄養不足だよ。牛肉でも食べさせて」と。それを実行しても何の改善もなく。 肛門の手術は筋肉を切られていて失敗されていました。手術が上手いとの評判だったのに〜。この度お友達の紹介でちょっと遠いとは思いつつも、あい動物病院のみさき先生に診療していただきました。そして、初めて今までの治療方法や薬が間違いであったと解りました。目は薬の点け方が間違った説明を受けていたので高価な薬を点けていても全く効果がなく、緑内障にもなっていました。皮膚病には間違った薬が処方されていたこと、耳には長年ステロイド剤が使われており、耳の中には薬がラードのように固まってしまって、ステロイドの副作用で肝臓まで悪くなっていました。 みさき先生が洗い流して奥までよく見てくださったところ、なんとなんと鼓膜が破れて腫瘍が〜!そして栄養不足ではなく立派な肥満でした。 我が子には本当に飼い主として罪深いことをしてきました。評判を信用してただひたすら通院し続けていたなんて。みさき先生は、今までの経過を根気よく聞いた上で、なぜ治らなかったかという丁寧な説明をして、様々な質問にもきちんと答えてくださり、その場で手早く処置して下さいました。 素人の飼い主として納得がよくいきました。また、潔く「専門医に任せるべきものは紹介をします」とおっしゃり、何が何でも自分の手でという傲慢な医師に比べて、医師としての動物に対する真摯な向き合い方に感動しました。本当に親子で救われました。 口のきけない我が子の苦しみを振り返ると飼い主としては後悔ばかりですが、安心してお任せできる先生に出会えて本当に良かったと思います。これからはみさき先生に診ていただきながら、家族としては精一杯面倒を看てあげていきたいと思ってます。良い医師は距離の遠近ではなく、医師の質の問題です。

    軽井沢松子さん

    2011/07/16

    心から信頼できる‘獣医’さんにお会いできました。どんな些細なことでも相談させていただけますし何より子供同然の我が家のラブラドール2頭日本猫一匹の立場に立って飼い主の私を指導して下さいます。妹ラブの急な異変の時も夜間にもかかわらず御対応いただきました。また庭で野良猫ママが6匹の赤ん坊を産んだ時も親身になって‘優しい貰い手さん’を一緒に探して下さいました。本当に感謝しております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。御活躍祈念致しております。「うちの子の為に良い獣医さんを」とお探しの方には「あい動物病院」さんをお薦め致します。

    ワンママさん

    2011/07/10

    あい先生には日頃からとてもお世話になってます。常に私や我が家の愛犬の事を気にして下さいます。先日も些細な事なのですが、ご相談したところとても親身になって相談にのって下さいました。これからもずっとお世話になりたいと思ってます!

    ダックス・チョコさん

    2011/07/05

    我が家のミニ・ダックス(初代)は、あい動物病院の院長先生の愛情あふれる治療のおかげで、五回も危篤状態を脱し、六度目の心臓発作で、17歳で永眠しました。私がペット・ロスに苦しまず、素直に惜別の気持ちを受け入れることが出来たのは、ひたむきに治療に向かっていただいた院長先生のおかげであり、初代の愛犬が静かに私たち家族の心のなかで眠っている姿を与えてくれたのは院長先生のおかげです。二代目のミニ・ダックスは現在六歳。人間なら働き盛りですが、これからもよろしく主治医として我が家の愛犬をお願い申し上げます。 《END》

    動物病院ドクターズ・ファイルは、首都圏を中心としてエリア拡大中の獣医師・動物病院情報サイト。
    路線・駅・行政区だけでなく、診療可能な動物からも検索できることが特徴的。
    獣医師の診療方針や診療に対する想いを取材し記事として発信し、
    ペットも大切な家族として健康管理を行うユーザーをサポートしています。

    掲載情報について

    掲載している各種情報は、株式会社ギミック、または株式会社ウェルネスが調査した情報をもとにしています。
    出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。
    掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。
    当サービスによって生じた損害について、株式会社ギミック、および株式会社ウェルネスではその賠償の責任を一切負わないものとします。
    情報に誤りがある場合には、お手数ですがお問い合わせフォームより編集部までご連絡をいただけますようお願いいたします。

    TOP